弊社が運営する株主優待利用における専用システムである「株主専用Web」で、11月1日(水)10時から10時40分頃までシステム障害により、システムの一部がご利用いただけない事象が発生いたしました。
株主様ならびに関係者の皆様には、多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
障害の状況について以下の通りご報告いたします。
記
- 発生事象
・11月1日(水)10時から弊社が運営する「株主専用Web」のサーバー上に障害が発生し、システムの一部がご利用いただけない事象が発生しました。 - 株主様への影響
・株主様にご提供しております株主優待の演劇優待について、「株主専用Web」を使って 演劇の座席予約が完了できない状況が発生しておりました。 システム障害については、11月1日(水)10時40分頃には復旧し、通常通りご利用いただけます。
・今回の障害については、サーバー上のシステムトラブルによるものであり、 外部からの攻撃やコンピューターウイルスによるものではないことを確認しております。
また、今回のシステム障害による個人情報の漏えいは生じておりません。
今後につきましては、あらゆる障害を想定し、対応できる仕組みの検討および対策の導入を進め、
サービス向上に努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今回の件に関しまして、ご不明な点等がございましたら、お手数をおかけいたしますが、
以下の窓口までお問い合わせください。
松竹株式会社 総務部 総務課・関西管理スタッフ
TEL:0120-350-593(フリーダイヤル)
受付時間:9:30~12:30 13:30~18:00(土日祝日を除く)