《エウリディーチェ》現地メディア評のご紹介
冥界への魅惑的なツアーと見事な手腕。ソプラノのエリン・モーリーが素晴らしかった。しなやかで無駄のない、輝くような声だ。オペラの未来に大きな希望を与えてくれる作品。 ―――The Washington Post
マシュー・オーコインは驚くべき才能と音楽の知性を兼ね備えている。音楽的なアイディアが湧きだす泉のようである。METオーケストラがヤニック・ネゼ=セガンの指揮のもと取り組んだ、この鮮烈な音楽を聴くことは大きな喜びだ。エリン・モーリーはエウリディーチェ役を美しく、魅力的な高音で歌い上げた。ジョシュア・ホプキンスは力強いオルフェウスを演じた。―――Financial Times
オペラの基礎となる物語のひとつに取り組み、新たな視点を見つけ出した。エリン・モーリーの明るく響き渡るソプラノはエウリディーチェの純真さ、明るさ、自我の目覚めを内包していた。ヤニック・ネゼ=
巧妙に練り上げ、精巧に創り込み、本物のショービジネスの情熱を込めて上演された舞台。オーコインは生まれながらの声楽の作曲家だ。彼は歌を自在に操る。楽しいひとときのために地獄の門を叩こう。―――Vulture / New York magazine