一般のお客様向け・よくあるお問合せ
法人のお客様・ビジネス目的のお問い合わせ
歌舞伎・演劇について
Q1.歌舞伎・演劇(松竹主催公演)のチケットの購入方法を教えてください
A1.
こちら(「チケットご購入の詳細」ページ)をご覧ください。
Q2.チケットWeb松竹の使い方について質問したいのですが
A2.チケットWeb松竹サイトの
「よくあるお問い合わせ」ページをご確認ください。
Q3.団体グループでチケットを購入したいのですが、どうすればよいですか?
A3.劇場毎に異なります。
下記URL(各劇場「団体グループでのご観劇」ページ)をご確認ください。
歌舞伎座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/kabukiza/group-tickets/
新橋演舞場 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/enbujyo/group-tickets/
大阪松竹座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/shochikuza/group-tickets/
南座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/minamiza/group-tickets/
下記URL(各劇場「団体グループでのご観劇」ページ)をご確認ください。
歌舞伎座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/kabukiza/group-tickets/
新橋演舞場 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/enbujyo/group-tickets/
大阪松竹座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/shochikuza/group-tickets/
南座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/minamiza/group-tickets/
Q4.歌舞伎座の法人年間契約について教えてください
A4.
こちら(「歌舞伎座 法人向け年間シート」ページ)をご覧ください。
Q5.公演の終演時間および幕間の時間を教えてください
A5.歌舞伎公演については、
歌舞伎美人サイトの各公演ページをご覧ください。
その他の演劇公演、上記に掲載がない公演については、公演を行っております各劇場へ直接お問い合わせください。
注)終演時間・幕間の時間は、公演初日以降の発表となる場合がございます。
連絡先は、下記URL(各劇場「アクセス」ページ)をご確認ください。
歌舞伎座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/kabukiza/map/
新橋演舞場 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/enbujyo/map/
大阪松竹座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/shochikuza/map/
南座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/minamiza/map/
その他の演劇公演、上記に掲載がない公演については、公演を行っております各劇場へ直接お問い合わせください。
注)終演時間・幕間の時間は、公演初日以降の発表となる場合がございます。
連絡先は、下記URL(各劇場「アクセス」ページ)をご確認ください。
歌舞伎座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/kabukiza/map/
新橋演舞場 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/enbujyo/map/
大阪松竹座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/shochikuza/map/
南座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/minamiza/map/
Q6.歌舞伎座鑑賞時のイベント託児サービスについて教えてください
A6.
こちら(「イベント託児サービス」ページ)をご覧ください。
Q7.劇場に忘れ物をしたのですが
A7.観劇されました劇場へ、直接お問い合わせください。
連絡先は、下記URL(各劇場「アクセス」ページ)をご確認ください。
歌舞伎座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/kabukiza/map/
新橋演舞場 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/enbujyo/map/
大阪松竹座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/shochikuza/map/
南座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/minamiza/map/
連絡先は、下記URL(各劇場「アクセス」ページ)をご確認ください。
歌舞伎座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/kabukiza/map/
新橋演舞場 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/enbujyo/map/
大阪松竹座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/shochikuza/map/
南座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/minamiza/map/
Q8.劇場のバリアフリーについて教えてください
A8.当社直営の劇場は、お身体の不自由な方もお楽しみいただけます。劇場の設備・運営に若干の違いがございます。
詳細は 【お身体のご不自由なお客様へのご案内】(「チケットWeb松竹」)ページをご覧いただくか、各劇場へお問い合わせください。
連絡先は、下記URL(各劇場「アクセス」ページ)をご確認ください。
歌舞伎座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/kabukiza/map/
新橋演舞場 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/enbujyo/map/
大阪松竹座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/shochikuza/map/
南座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/minamiza/map/
詳細は 【お身体のご不自由なお客様へのご案内】(「チケットWeb松竹」)ページをご覧いただくか、各劇場へお問い合わせください。
連絡先は、下記URL(各劇場「アクセス」ページ)をご確認ください。
歌舞伎座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/kabukiza/map/
新橋演舞場 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/enbujyo/map/
大阪松竹座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/shochikuza/map/
南座 https://www.shochiku.co.jp/play/theater/minamiza/map/
Q9.過去公演の筋書・プログラムを購入することはできますか?
A9.一部の公演については、松竹運営のECショップ
「松竹歌舞伎屋本舗 公式通販サイト」にて販売しております。
※数に限りがございます。そのほかの販売はございません。ご了承ください。
※数に限りがございます。そのほかの販売はございません。ご了承ください。
Q10.松竹歌舞伎会について、教えてください
A10.
こちら(「松竹歌舞伎会」ページ)をご覧ください。
Q11.歌舞伎座ギャラリーについて、教えてください
A11.
こちら(「歌舞伎座ギャラリー」ページ)をご覧ください。
Q12.その他、松竹直営劇場に関するお問い合わせについて
A12.当社直営劇場(歌舞伎座・新橋演舞場・大阪松竹座・南座)の公演スケジュール・劇場設備などに関しては、
こちら(「劇場・施設のご案内」ページ)をご覧ください。
Q13.個人的に研究を行っています。それについて、資料提供や質問への回答をして頂けますか?
A13.学生の方など、個人的な研究にかかるご照会につきましては個別にご対応をする事が難しく、誠に恐れながら回答を差し控えさせていただいております。歌舞伎・演劇と映画の資料をお探しの方は、専門図書館である
『公益財団法人 松竹大谷図書館』(東京・築地)がございます。弊社の歌舞伎・演劇と映画の過去からの資料はそちらに集積されておりますので、ご利用をご検討下さいませ。
映画(公開中・予定の作品)について
Q1.初日舞台挨拶の有無・詳細について教えてください
A1.初日舞台挨拶の有無および詳細につきましては、決定次第、各作品の公式サイトにてご案内いたしますので、そちらをご確認ください。
劇場公開予定作品一覧
劇場公開予定作品一覧
Q2.日本語字幕上映の有無・詳細について教えてください
A2.日本語字幕上映の有無および詳細につきましては、決定次第、各作品の公式サイトにてご案内いたしますので、そちらをご確認ください。
劇場公開作品一覧
劇場公開作品一覧
Q3.前売鑑賞券の発売日や特典の在庫ついて教えてください
A3.前売鑑賞券の発売日につきましては、決定次第、各作品の公式サイトにてご案内いたしますので、そちらをご確認ください。
劇場公開予定作品一覧
また、前売鑑賞券の有無や特典の在庫については、各映画館まで直接お問い合わせください。
SMT(松竹マルチプレックスシアターズ)公式サイト
劇場公開予定作品一覧
また、前売鑑賞券の有無や特典の在庫については、各映画館まで直接お問い合わせください。
SMT(松竹マルチプレックスシアターズ)公式サイト
Q4.映画館の上映スケジュールについて教えてください
A4.当社グループ会社が運営しております映画館の上映スケジュールについては、SMT公式サイトにてご確認ください。
SMT(松竹マルチプレックスシアターズ)公式サイト
SMT(松竹マルチプレックスシアターズ)公式サイト
Q5.映画館に忘れ物をしたのですが
A5.ご鑑賞されました映画館へ直接お問合せください。
SMT(松竹マルチプレックスシアターズ)公式サイト
SMT(松竹マルチプレックスシアターズ)公式サイト
Q6.映画館のバリアフリー・設備について教えてください
A6.来場予定の映画館へ直接お問い合わせください。
SMT(松竹マルチプレックスシアターズ)公式サイト
SMT(松竹マルチプレックスシアターズ)公式サイト
Q7.作品の中で出演者が着用していた衣装や撮影場所について教えてください
A7.出演者の衣装や撮影場所についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。
DVD・ブルーレイ、グッズなどについて
Q1.DVD化のリクエストは可能ですか?
A1.可能です。
よりDVD化ご要望のリクエストを承ります。なお、諸事情により、DVD化ができない場合がありますので、予めご了承ください。
Q2.購入したDVD・ブルーレイに不具合があったのですが
A2.カスタマーセンターにてDVD・ビデオの検証、および交換を行っております。
から、お問い合わせください
から、お問い合わせください
Q3.映画館で販売している劇場パンフレットやグッズを劇場以外で購入する方法はありますか?
A3.パンフレットは、上映劇場にて上映期間のみ販売しております。(一部の作品を除く)
グッズは在庫がある場合、松竹運営のECショップ 映画グッズ通販サイト『Froovie/フルービー』(PC・携帯)にて販売しております。
グッズは在庫がある場合、松竹運営のECショップ 映画グッズ通販サイト『Froovie/フルービー』(PC・携帯)にて販売しております。
採用・株主優待・研究資料について等
Q1.採用情報について教えてください
Q2.株主優待について教えてください
A2.株主優待に関するご質問は、
こちら(「よくある質問」ページ)をご覧ください。
Q3.企画や脚本を読んでもらいたいのですが
A3.当社では、特別に募集や依頼した場合を除き、お客さまからのアイデアや提案、創作資料などを受け付けておりません。万が一、アイデアや提案、創作資料などを一方的に当社に送付された場合は、これらについて、お客様が以下の点を了承した上で送付されたものとみなします。
1.当社がこれらをどのように使用または発表しても当社の責任は問われないこと
2.当社がこれらを機密として扱わないこと
3.当社がこれらについて、一切の検討、評価、採用、返却などの義務を負わないこと
4.当社がこれらと同様または類似の内容の企画を採用した場合、当社は送付されたお客様に対して、対価の支払いを含むいかなる義務および責任も負わないこと
1.当社がこれらをどのように使用または発表しても当社の責任は問われないこと
2.当社がこれらを機密として扱わないこと
3.当社がこれらについて、一切の検討、評価、採用、返却などの義務を負わないこと
4.当社がこれらと同様または類似の内容の企画を採用した場合、当社は送付されたお客様に対して、対価の支払いを含むいかなる義務および責任も負わないこと
Q4.個人的に研究を行っています。それについて、資料提供や質問への回答をして頂けますか?
A4.学生の方など、個人的な研究にかかるご照会につきましては個別にご対応をする事が難しく、誠に恐れながら回答を差し控えさせていただいております。歌舞伎・演劇と映画の資料をお探しの方は、専門図書館である
『公益財団法人 松竹大谷図書館』(東京・築地)がございます。弊社の歌舞伎・演劇と映画の過去からの資料はそちらに集積されておりますので、ご利用をご検討下さいませ。